LINE公式アカウントで無料体験申込

第二回!ドライバーショットを測定!ワンストップゴルフ和泉校(テリー)

【近況】

一回目の時に、アプローチとパターの基本を教えて頂いたので、アプローチとパターを猛練習中です。
パターの距離感と方向性がむずかしくなかなか思うようにいかないですね。。パター難しいです。。近日ショートコースを回って練習したいと思います。

【座学】

ゴルフコースを回る上でのエチケットとマナーを教えて頂きました。やはり紳士なスポーツ!身だしなみにも気をつけて、高級なゴルフコースを回れるように実力をつけたいと思いました。

【実技】

前回に引き続き、パターとアプローチの練習から。
スコアアップには欠かせない2種目だと思うので上達したいです。
今回は約1.5Mのパット練習も行いましたが、カップが近づけば「絶対入れないといけない!」緊張感から思いのほか入らず。。どんな距離感でも力まずリラックスして打てるようになれる事を教わりました。ホントめちゃめちゃ勉強になります!!

今回は、初のアイアンとドライバーショットの練習でしたが
スイングの測定器を使っての練習。

飛距離、ヘッドスピード、ミート率、ボール初速、ボール回転etc自分が打つ弾の計測ははじめてだったので、すごくおもしろく、数値化された方が何が悪くて何が良かったのか、明確にわかるのでスゴイ参考になりました。

後は、腰の使い方。特にテイクバックの時の右足付け根の感覚。今までは右足を踏ん張って上半身の捻りを耐えていた感覚だったのが、骨盤を右足に乗せる感覚を教えて貰い、テイクバックの時に右ひざが外に逃げてしまう現象が改善したと思います!!

【本日の感想、今後の目標】

今回も一時間ほどレッスンでしたが、教えてもらうたびに、何かが改善されていくので行くのが楽しみです!あとは教えてもらった事を自主練して身体に覚えさせて行こうと思います!

10月中には100切りを目標に打ちっぱなしとショートコースで練習あるのみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)