LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回♪ パターは難しい! ワンストップゴルフ姫路太子校(いちご)

 

【近況】

ゴルフでの腰の使い方が上手くできていないようで、腰痛に(涙)
そこで、初めて会社の福利厚生マッサージルームを利用してみました。
1時間の施術時間はあっという間で、途中、眠ってしまうほど、かなりリフレッシュ!
肩や腰の疲れを取ることができました。

【座学】

前回、実技で教えていただいた「左手ボタン腕の使い方」と「ボディーターン」について座学で教えていただきました。
毎回、ポイントをまとめたプリントを用意してくださるので、自宅に帰ってからの自主練習時にも復習ができるので助かります(^o^)

【実技】

座学の時間に学んだ「左手ボタン腕の使い方」と「ボディーターン」を一緒に実践!
いざ身体を使うと、上手くできず(涙)
何度も先生の見本を見ながら同じように腕を振り回転の練習を行いました。
いつもは、先生に私のスイング写真を撮っていただくのですが、今日は、快くご了承いただけたので、先生の左手ボタン腕の使い方写真を撮影させていただくことができました。
また、今日は初めてパターの使い方を教えていただきました。
握り方や腕の使い方が、他のアイアン等のクラブと大きくちがうので大変です!
上手くボールがカップに入った時の感覚を忘れないよう、何度も練習しました。
力加減がとっても難しいです(涙)

【本日の感想、今後の目標】

自宅でも練習できるよう、パター練習マットを購入したくなりました。
腰痛の悩みも先生に相談したところ、練習前の準備運動はもちろんですが、練習後の整理運動も大切だとアドバイスいただきました。
今まで、練習後の整理運動は全く行ってなかったので、自主練習でもレッスンでも必ず整理運動を行ってから練習を終えたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)