LINE公式アカウントで無料体験申込

第18回 グリップ再確認とエゴスキュー体操 ワンストップゴルフ松原校ゆぅ

 

【近況】

4度目の本コースは雨の中、橋本カントリーへ行ってきました。デビューも橋本カントリーでその時より10打少なくなり131でしたが3度目の本コース122よりたくさん打ってしまい記録更新とはならず悔しい結果でした表情がーん

【座学】

今日の座学はセット体操10種類+かかとのばしとエゴスキュー体操について教わりました。
たくさんあるエゴスキュー体操の中から今日はゴルフ前にも最適な3種類♪呼吸もしやすくなり可動域も増え痛みも取れるので、ゴルフ前後にとてもいいそうです。そして練習場の傾斜を浸かってふくらはぎをのばす体操は1分すると1年寿命がのびると言われているくらい体にいいそうです。これで長生きできそうです表示冷笑

【実技】

座学で説明をうけたエゴスキュー体操をしてUWから始めていくとコーチが小指が逃げていますよとおっしゃりグリップの再確認です。
左手の小指が逃げていて隙間ができているので、小指の方の丘にグリップを置き人差し指でにぎる。中指薬指小指をひらいてもしっかり持てていると正解ですOK
接合部はグリップのみなので持ち方はとても大切だと木村コーチ表情ウィンク
にぎる感覚がすごくしっかりしました。

【本日の感想、今後の目標】

知らず知らずのうちにだんだんと自己流になってしまっているところをコーチに指摘していただけるのも上達の近道だと思いました。
先週は練習不足だった為、今日は飛距離も出ずでしたがいつもに増したくさんの知識をいただきました表情ラブラブ感謝です。今日もありがとうございました。

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)