LINE公式アカウントで無料体験申込

第18回 停滞期の私に一筋のヒカリ モニターレッスン枚方校 ゴン太

 

【近況】

断捨離して、料理のレパートリー増やして(但し、簡単でコスパいいやつ)今週の私は主婦の鏡だと自画自賛ジェスチャーオッケー‍♀️

【座学】

勝手に命名!?️タケダメゾット成人男性学校

スイングをA型️とB型️の2つに大別。
A型️体を起こす、顎は少し上げて上から目線、ハンドアップ、ボールの置く位置近く、身体回さない。
B型️体起こさない、顎は引く、ハンドダウン、ボールの位置遠くに置く、身体まわす。

A型️のスイングをして上手く行かない時
(原因)身体の回転が浅い

B型️のスイングをして上手く行かない時
(原因)ボールを見れてない

私の様な初心者マークはこの原因の2点だけをまず気をつければ、ミスはだいぶん減る!!
そうです。
とにかく色々考えず2点に集中しようと思います

【実技】

長いクラブは大きくふる🏌️‍♀️

距離は中々伸びないけど、まぁ当たってるし、いいか、なんとなく真っ直ぐやし…。
飛ばしたい気持ちに嘘ついてグタグタになってましたが、コーチの言われた通り、思いっきり、これ以上無理飛ばしたい言うぐらい、大きく振りました🏌️‍♀️
結果・・・・・・・・メチャクチャ飛びました
長いクラブは大きく振ると遠心力が働いて飛ぶのだそうです。
バックスイングは背中の方にゆっくりと

ドライバーはバックスイングの時、逆方向から何か重い物に押されてるのを押し返すようなイメージで。

【本日の感想、今後の目標】

今日は自分史上最高に飛びました音符楽しい
飛ばす事は半ば諦めてましたので、本当に嬉しくて、レッスン後も少し興奮が冷めませんでした。
後はアイアンの左に切る様なスイングをマスターしたいです(๑>◡<๑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)