LINE公式アカウントで無料体験申込

第22回 ジェネラルエリア ワンストップゴルフ松原校 ゆぅ

 

【近況】

モニターレッスンもとうとうあと2回になりました表情大泣き
今週の日曜日も予定がありコースに行けないはずでしたが前日に予定延期になりこのチャンスを逃がすまい表情うっししと、空いているカントリークラブを検索し急遽行って来ました♪
成績は123…今回も記録更新とはならずでしたが、前回のレッスンで教わった「刻む勇気」を実践してきました。いつもとは違いとても考えたゴルフでした。いつもは残りヤードを見てクラブを選んでいたのでグリーン回りに行くまでは大抵おきまり。大きなクラブを選んでいました。刻む安全地帯を狙うと選ぶクラブのバリエーションが増えました! なんとなくですがこれがゴルフなんだなあと思いいつもとは違う楽しさがありました♪

【座学】

いつも楽しい座学は、ジェネラルエリアについて詳しく教わりました。
ジェネラルエリアとはティーイングエリア、バンカー、池、グリーンではないところすべてを差します。
ボールを探すのは3分その後に見つかってもロストボール表情ひえ~ 見つからない場合は1打罰で前打地点から打ち直し2打罰でフェアウェイにドロップ。
OBの場合も同じ
自分のボールか確認する為や汚れを拭きたい場合もマークをしてからでないと触ったり拾いあがてはいけない。などジェネラルエリア内での様々なルールを教わりました。まだまだ覚えきれないことがたくさんあります🤔汗

【実技】

実技ではグリップの持ち方を直していただきました。グリップは油断するとずれてしまいます。肉球で挟むように手と教わりとても安定しました。写真のようにグリップが合っているか打った後に確認する方法も教わりました。
グリップは本当に大切です♪

【本日の感想、今後の目標】

レッスンが残り少なくさみしい気持ちですがしっかり教わったことの復習をしながら次回のラウンドも安全に刻むことを意識しながら回ってこようと思います力こぶ
今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)