LINE公式アカウントで無料体験申込

第21回 コースマネージメント ワンストップゴルフ松原校ゆぅ

 

【近況】

今週もショートコースへ行ってきましたゴルフ小雨が降っていましたが少し前まで不調だったアイアンの調子がよくなってきて楽しく回ることができました♪ 結果は+9でした。
そしてワンストップゴルフ松原校の近況は、生徒さんが増えとってもにぎわっています♪ このままだと木村コーチの人柄でアッという間に満員になりそうです表情あちゃー

【座学】

今日はコースマネージメントについて教えていただきました。
やみくもにグリーンを狙うのではなくそのホールの行ってはいけないところを避け安全地帯を見極め必要な時は1打刻み最善のルートを設計することがスコアにつながります。
わたしはついグリーンに早くのせることに夢中になってしまいますが木村コーチの「刻むことの方が勇気がいる」という言葉にどうしたらこの1打でグリーンにのるか?と考えているラウンド中のわたしのいけない心を思い出し、なるほどびっくりマークホントだなあー🤔と今日もいつもながら感動しました。

【実技】

いつも通り一通りのクラブを見ていただき、だんだんとオーバースイングになってきたドライバーをなおしていただきました。
飛ばそうとするとオーバースイングになりやすいそうです。
左からヘッドが見えていたのを右耳の横で手を止めるよう教わりました♪
わたしのドライバーで木村コーチに打っていただいたら軽ーいスイングで方向も自由自在、軽々と飛んでいきます。わたしもあんなふうに使いこなせるよう頑張ります力こぶ

【本日の感想、今後の目標】

木村コーチの「安全に刻む勇気がスコアにつながる 」という教えを基に、次のラウンドはグリーンに早くのせたい気持ちやドライバーを飛ばしたい気持ちをグッと押さえて落ち着いて考えることに徹底して回ってみようと思います力こぶ
今日も心に残るレッスンをありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)