LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回目 アプローチ飛ばない打ち方 ワンストップゴルフ大正校 やまさん

 

【近況】

6月からレッスンを始めてこの週末初めてショートコースに行ってきました!
練習では気付かなかったのですが、グリーン周りに来てからアプローチやパターが強すぎてオーバーばかりしてしまうという問題点が発覚…

【座学】

今日はマナーを教わりました。

打つ人の前に立たない視界に入る位置もNG。
他の人が打つ時は歩かない。声を出さない。
みんなが気持ちよくプレー出来るように心がけていこうと思います。

【実技】

ショートコースで発覚した飛びすぎをコーチにお話して、飛ばない打ち方を教えていただきました。

まずどんな打ち方をしていたのかを見ていただきましたところ打っているから飛ぶとの事。短い距離を飛ばしたい時は打つのではなく当てるというそうです。

アドレスは狭めに球を右足の親指の延長線上に置いて、左足を軽く後ろに下げた状態で構えます。ずっと真ん中に球を置いていたので違和感ですが言われた通りにやってみましたところ、小さく降ってもビュンと飛んでいた球が上にフワッと上がってポトンと落ちるようになりました。

【本日の感想、今後の目標】

まだまだ初心者ですが実際のコースに行ってみて気付くことがとても多くて、レッスンでコーチに聞くことが出来る→解決する方法を教わることが出来るのは本当に上達の近道だなと思いました。引き続き練習頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)