LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 グリップとアドレスについて ワンストップゴルフ大正校 やまさん

 

【近況】

この6月から本コースデビューすることを目標に練習を始めました。スポーツ経験は学生時代から全く無し、体力無し、あんな小さな球にあんな小さなヘッドが当たる気がしない…不安な気持ちでスタートです。

【座学】

グリップやアドレス基本的なことは教わっていたのですが、今回水島コーチの指導により、ずいぶん変わりました。

自分の打った球がとんでもない方向に飛んで行くことを防ぐには、わざと球を曲げることによりブレ幅を小さくし、ミスショットをしても大事故を防ぐということを教わり真っ直ぐ打つことが成功だと思っていたので目からウロコでした。

【実技】

とりあえず唯一打ったことのある7番アイアンから。
一回目見事な空振り…。
何球か打ってみますがトップになりがちで、なかなか上手くいきません。
そこでグリップとアドレスをアドバイスいただきました。
お尻の位置は上がり、肩の力が抜けてダランと腕が下がり、以前よりクラブが下がった状態になりました。
大きな変化で違和感ですが、やってみますと、確かに下に入りやすくなりました。
そして上手く当たると真ん中よりやや左の同じ方向に飛んで行くのです。これが曲げて打つってことなんですね。

【本日の感想、今後の目標】

レッスンを受けて、教科書に書いてあるような内容ではなく、より実践的なアドバイスを受けられるのがいいなと思いました。打つ前のグリップとアドレスがおかしいと最高のスイングをしても失敗することもある大切なことなので、しっかり身に付けていきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)