LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン3回目 アドレス 阪奈生駒校 mikki

【近況】

週に1度レッスンに通うことが楽しみになり、良い趣味「ゴルフ」を見つけたと感じています。

【座学】

「コースでのエチケット&マナー」について。
・プレーにふさわしい服装:襟付き、袖付きの服装で清楚な身なり、、、ノースリーブはNGなのですね。初めて知りました*
・ボール探しは3分まで:ボールを無くした時の処置や、2打罰でフェアウェイドロップするなどこちらも初めて知りました。
ゴルフのルールも最近変わったものなどあるのは驚きました。今度職場のみんなにも自信をもって注意できるよう勉強します!

【実技】

今日は「手首の使い方」について。
左手首と右手首の使い方では、ボールを打とうとして早めに手首をひっくり返すのはNG。
クラブを正しく振ると自然に手首がひっくり返るようになる。と教わりました。
手首をひっくり返して打とうとするとクラブがボールをすくい上げるようにあたってしまい、ボールが前に飛ばないで上に上がってしまうんですね。

【本日の感想、今後の目標】

今日のレッスンは少し難しかったのですが、教わったことをしっかりできると、ボールがきれいに飛んでいくのが嬉しかったです。
しっかりとボールが打てるようになるため自主練にも励みたいと思います。
徐々にレベルUPしてきているのを自分でも感じるようになりました。
コーチ、引き続きよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)