LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン6回目 フィニッシュ ワンストップゴルフ阪奈生駒校 mikki

 

【近況】

コロナ渦でお出かけとかなかなか出来ない状況なので、ゴルフレッスンに毎週通うのが楽しみです表情にこにこ

【座学】

◉フィニッシュの重要性

ゴルフスイングにとって、フィニッシュは非常に大切。
いいショットが打てたからフィニッシュが取れたのではなく、フィニッシュを取ろうとしたから、いいショットが打てたとも言えます。
そのくらいスイングにおけるフィニッシュは重要との事。
毎回同じフィニッシュが取れることで、毎回同じスイングが出来るようになる。

【実技】

フィニッシュの練習
フィニッシュを取る為には
1. 左足一本に体重をしっかり乗れて、立っていられること。
2. 右足カカトが真上を向くけるか、右足の足の裏を真後ろに向けるか、右足の甲を真っ直ぐむけるかを意識すること。
3. 右肩が打ち出し方向に向く位、肩が回転させること。
アドレスからグリップを素早く降ろして前へ出すイメージでそのまま遠心力を使ってフィニッシュまで

【本日の感想、今後の目標】

ボールを打ちに行かずフィニッシュの形をイメージしてバランスよくスイングする意識が大事!
なかなかイメージができなかったけど、先生がグリップを軽く前へ出すイメージとアドバイスをしてくれたのでわかりやすかったです表情ほっ
これからもよろしくお願いします!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)