LINE公式アカウントで無料体験申込

体験レッスン 握り方と構え方 阪奈生駒校 mikki

【近況】

1年ほど前から興味を持ち、ゴルフを楽しみたい!と思っていました。
そんな話をしていると、ワンストップアカデミーに通っている知人から体験モニターへの薦めがあり応募しました。
遊び程度で練習場には2,3度行ったことがありますが、「レッスン」となれば緊張とドキドキの繰り返しでした。

 

【座学】

今日の座学レッスンでは「プレーヤーの心得」を教えていただきました。
「他人を思いやり、速やかにプレーし、他人の安全を確認し、気を散らさないこと」
という心得には「へぇ~」っと感心しました。
一人で打って廻るスポーツと思っていたので、周りへの配慮など非常に勉強になしました。

 

【実技】

今日はクラブの「握り方」と「構え方」をメインに教わりました。
先ずは格好から!の私にはぴったりのメニュー、、、ですが握るだけなのに意外と難しく、終始グリップを握ったそのままのカタチをキープした状態でした。
構え方は、後ろから写真を撮っていただきましたが、写真に写る私はイメージと違い(苦笑)。
早くカッコよく自然に構えるようになりたいです。
振り方では、「5時-7時」「4時-8時」「3時-9時」の幅で振るというのを教わりました。
はじめは小さく「5時-7時」でボールを打てるようになるまで練習!!、、、ですがなかなか当たらない。。。
何球かに1回は当たるようになり、だんだん慣れてきました。
慣れてきたら「4時-8時」、あ、さっきよりもボールが飛ぶ!っと、うれしい気持ちになりました。
調子に乗って、さぁ「3時-9時」、ボールが右へ、、、なんで?? ゴルフって奥が深いんですね。

 

【本日の感想、今後の目標】

短い時間で徐々にボールにあたるようになったり、だんだん遠くへボールが飛んだり、成果として現れるのが嬉しかったです。
楽しくレッスン受けることができ、次回も楽しみです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)