LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン2回目 アドレス 阪奈生駒校 mikki

 

【近況】

前回のレッスンが楽しく、これからもゴルフを続けていこうと決意した私。
ついに!!Myクラブ(アイアン)を購入しました。Newクラブでの初レッスンでワクワクが続いています。

【座学】

今日の座学は「クラブの説明」でした。
ドライバー、アイアン、フェアウェイウッド、ユーティリティ、パターと5種類に分類されているんですね。
ユーティリティといった種類は初耳でした。ウッドとアイアンの中間、、、。まだまだ素人の私には理解し難いですが、なんだかお得な感じがしますね。早くいろんな種類のクラブで打てるようになりたい!!、と思いました。

【実技】

今日は、クラブの部分名称についても教えていただきました。「ヒール」、「トゥー」、「ソール」、「フェイス」いろいろあって難しい、、、でも、靴の名称とよく似ていると教えてもらい、理解しやすかったです。
前回のおさらいの0「構え方」に加え、「アドレスの方法」を教えてもらいました。
「正しいアドレスから正しい振り方をすると、クラブが自然にボールを飛ばしてくれる。」「手首を使わなくてもヘッドが{ひっくりかえる}」 。
教えてもらっていることをそのまま意識して打ってみたら、前回よりもクラブがボールにあたる音が「気持ちの良い音」になりました。飛距離も少し伸びました。

【本日の感想、今後の目標】

Myクラブのデビューのレッスン。今日も楽しく受けることができました。徐々に良い音や飛距離が増えることで日々の成長を感じることができます(笑)。今日は一緒にレッスンを受けていた隣の女性の方のドライバーをうまく打てているのを見ていて感心。レッスン終了時にお話しを聞くとゴルフをはじめて6ヶ月と伺い驚きました。私も早くうまくなりたぁい!!。コーチよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)