LINE公式アカウントで無料体験申込

第10回レッスン:テーマ「ドライバーの打ち込み」:ワンストップゴルフ湖南校:みゆ

近況:

毎日毎日暑くてバテバテなので、友達から教えてもらった梅干しをさらに干す、干し梅を作りました。旨味成分がすごくて、疲れたときにはこれは良い!!と思いました。

真夏のレッスンがまだまだ続きますので、休憩中にと、今度から持参しようと思います。

座学:

今日は「最大スコア」を教えて下さいました。

通常のラウンドでのギブアップは、3倍だそうですが、コンペなどでは、主催者が任意で決定出来るので、ダブルスコアでギブアップというのもある、というお話でした。

何度も打ち込んでしまう私などの場合は、少しお得感があるように思ってしまうのは、まだまだ、ゴルフが出来てない証拠だな…と1人で反省いたしました。。

実技:

今日は、前半はサンドウェッジからドライバーまでの打ち分けの練習をしました。後半は、ドライバーの打ち込みを徹底的に練習しました。軸がぶれたり、腰が捻れてなかったり、頭が上がるのが早すぎたり沢山課題だらけでしたが、自分の弱点をすぐに見つけてくれて指導してくださるので、

パニックにならずに、しっかり身体に落とし込めていけました。捻転をしっかり使うと、クラブのスピードで飛距離がのびるそうなので、がんばりたいです。

本日の感想:

今日は本当に暑い暑い1日でした。

水分を取らずに続けて打っていると、クラクラしてきてビックリしました。

熱中症も気をつけないといけない!!と水分補給をしっかりしました。

早く涼しくなってほしいです。

今後の目標:

同じクラブなのに、私が打つのと、コーチが打つのと、飛距離が全然違うので、このクラブも上手な人に打ってほしいやろなーと思いました…早く上手になって、自分でもしっくりくるスイングが出来る様にしたいです。

コーチから軸を意識する自宅練習を教えてもらったので、毎日やってみたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み