LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回レッスン:テーマ「続:各番手の距離の再確認」:ワンストップゴルフ湖南校:みゆ

近況

やっと梅雨もあけ、夏らしい気候になってきました星

家庭菜園で育てている野菜がやっと大きくなってきて小さな幸せを感じていますなす

座学:

今日の座学は、クラブのお手入れについてを学びました輝く星グリップの交換頻度、交換の重要性などを教えていただきました🏌️‍♀️🏌️‍♀️グリップが古いものだと、うまく打てないこともあるそうです。

実技:

今日は、引き続き各番手の距離の確認としっかり打てるようになったら飛距離を伸ばす練習をしました。

アイアンを練習するのにすっかり慣れてしまっていて、いざユーティリティーや、ドライバーをにぎると緊張のせいか、グッと力が入ってしまいます。まだ安定していないスイングなので、いかに力を抜くか、がポイントにもなりました。

本日の感想:

今日はすごく暑い1日でした。立ってるだけで汗が出てくるので、水分補給とこまめな休憩をしながら練習しました。

今日は軸がぶれないように棒を下に置いて練習していたのですが、これはわたしにはすごく合ってました。棒を意識することで、ヘッドアップをせずスイングすることが出来ました。

今後の目標:

暑いのもありますが、すぐバテてしまうので、身体の基礎作りも大切だなと思いました。

ゴルフだけでなく、自分のために、体力をつけたいと思います。

今日も暑い中レッスンしてくださりありがとうございました。

来週もがんばります!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み