LINE公式アカウントで無料体験申込

第一回★緊張してたらやり直し!ワンストップゴルフ堺校(くらもっち)

近況: 無料体験から一か月。非常事態宣言を受け自粛していたので、体験の時に教えていただいた事などすーっかり忘れてました(泣)クラブの握り方、姿勢、振り方、全てが一からやりなおし。教えていただいた事はわすれていたけど、ゴルフ練習場の広々とした開放的な空間に久々に癒されました^_^

座学: 三密になってはいけないとの事で、座学は立ちながら5分ほど練習場で。天堀先生がルールブックから大切な点をピックアップして教えてくださいました。ゴルフ経験ゼロの私は全てが知らない事だったんですが、一つビックリした点は、上手に打った人に、何番のクラブで打ったのか聞くのはダメだということ。でも、横目で何番のクラブで打ってるのかみても反則にはならないらしい。

なんかおもしろいな(笑)

実技: まず、忘れてたクラブの握り方。これが難しいー。手を一度解いてしまうと同じ様に握れないかもと思って余計に手に力が入ってしまう。解いた後はやっぱりちゃんと握れなくて先生にまた尋ねる。の繰り返し。覚えが悪くて本当に申し訳ない〜。全身に力が入りすぎてて自分に何度もリラーックス!と心で叫んでみたけど緊張はほぐれず。130球ほど打って、気持ちよく飛んでくれたのは10球くらいだったような。

早く上手に気持ちよく打ちたいー!!!

レッスンの感想: 今日は同世代の女性の方が同じ時間にレッスンでした。ゴルフ歴2年のその方は力まずスッーと打っておられて羨ましい限り!最近新調されたゴルフクラブのセットもみせてもらいました。すごくお洒落〜!

またゴルフクラブの事とか、ウェアの事とか教えてもらおうっと(笑)

久しぶりに家族以外の方と楽しくお話しし、ゴルフの練習もできて心も体もリフレッシュ出来ました。また来週が楽しみです^_^

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み