LINE公式アカウントで無料体験申込

第三回★セルフカートでのマナー ワンストップゴルフ堺校(くらもっち)

近況: 先回のレッスンでパターの大切さを教えてもらったので、早速家で練習するためにパターマット購入しました!

長さは3メートル。芝は純目と逆目のあるもので、評価の高いものを選びました。お値段は送料込みで5191円^_^

早速練習びっくりマーク️姿勢、握り方、ボールの位置、距離を確認。よし!

クラブがボールを打つトーンという音にうちの猫三匹猫が群がって(泣) 練習できませーん(笑)どいてどいてー(笑)

座学:今日の学びはセルフカートでのマナー。実際のカート見たことないし、何が積まれてるのかも、誰が運転するとかもなーんにも知らなかったので勉強なりました。

実技の方は……先生にアドバイス受けてもなかなか上手に打てず。自分の飲み込みの悪さにガッカリ。頭がブレブレなのなおすためのセルフ練習として柱に頭をつけて固定し、軸をぶらさないでクラブを振るというのを体に覚えさせるやり方を教えてもらいました。地道な練習やなー(笑)

とりあえず打つ!って事しか考えてなかったけど、目標とする物や方向を決めて練習した方が良いよと教えてもらったので次のレッスンまでにその点を意識して練習して見よう!

レッスンの感想: ゴルフ難しい。でも気持ちよーくスコーンって打てるようになりたい。

隣でレッスン受けてたゴルフ暦2年ほどの同年代の方、軽々ナイスショット連発!羨ましすぎる〜。練習が多い人ほど早く上達するよって。それしかないよなー。そりゃそうだ。

一に練習、二に練習!6月から子供の学校も始まるし、隙間時間に打ちっぱなしに行こう星

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み