LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ泉佐野校♪いよいよ第1回目のレッスンスタート🎶

こんにちは、
泉佐野校のAKIです。

ワンストップゴルフアカデミーでは、実際に球を打つ

レッスンの前に15分ほど座学毎回あります。今回はそちらのご紹介を主にしたいと思います。。

泉佐野校は、座学用の別棟の建物がありそこで行います。

(おそらく)オリジナル?のテキストがありそれに

沿って、ゴルフスイングの基礎を毎回丁寧に講師の方が教えていただけます。 
今回は飛球法則についておもに教えていただきました。打ち出しの方向は、

右に飛び出す球・まっすぐ飛び出す球・左方向に飛び出す球3方向あり、それぞれ打った時のフェースの向きによってその3方向にさらにそれぞれ3つの飛球可能性があり、

合計9種類の球が出るという内容です。

( 説明難しい(笑))(^-^;

こう書きますと難しい話のようですが、実際のレッスンは生徒それぞれの細かな疑問などをその都度お答えいただけるので、まるで喫茶店でお話ししてるような

リラックス♪した雰囲気でお話を聞いています。


その後打球練習を行いましたが、先ほど座学で知った内容を確認しながら打つような感じで練習しています。毎回少しずつ知識も増えていき、それを実践できるようになっていくような感じでしょうか。!(^^)!


今はまだ、レッスン始まった時期なので地味?な練習が続きますが、コツコツ頑張っていきたいと思います。

先生よろしくお願いします。(´▽`*)