LINE公式アカウントで無料体験申込

泉佐野校第4回 コースの攻め方

こんにちは、泉佐野校のAKIです。

だいぶ涼しくなりゴルフするにはちょうどいい季節になりました。

普段ちょくちょく他のモニターの方の投稿を見させていただき刺激を受けて、最近は私も練習する回数も増やしてます。お互いの投稿記事を読み参考にしあうことはすごく意味のあることだと思います。

座学
今回は私たちアマチュアゴルファーとしての

コースの攻め方を勉強しました。OUTコースINコース合計18ホールあり、通常は「パー」が72なわけですが、それはあくまでプロなど上級者での「パー」であり私たち初心者クラスのゴルファーは今の段階ではすべてのホール

ボギーペースで90ダブルボギーペースなら1 08というスコアがまず目標になること。たとえばパー3のホールは、ショットが2回パターが2回、パー4のホールはショットが3回パターは2回でおさめればボギーで上がれます。つまりパー3では2回でグリーンに乗せればOKだし、パー4では3回でグリーンに乗せればいいということになります。

ああー そう考えればちょっとは楽になるなーと思いました。その後ルールについてすこし質問させていただき終了しました

打球レッスン
いつも通りボールを打ち出すのかなと思いましたが、先生が写真のようなボールを持ってきてくれ打ってみました。特に打ち込まなくてもボールは上がりますし、SW7番アイアンでは打ち出しの高さも違うことがよくわかりました。
その後普通のゴル フボールを打ち出しましたが、未だにグリップが悪いところを指摘されたり、スイングの際の何回か指摘されている悪い癖があります。毎回いろいろな点で教えていただき、自分では順調にこなし治しているつもりでも、先生に客観的に見ていただくと治ってなかったりするものですね。

んーゴルフは簡単ではないし奥深いわ・・・としみじみ思います。
それでも時々まともに当たったときの快音打感

(私は特にアイアンの打音が好きです)がたまらなく

魅力的です。
今は、うまく打てずにがっかりすることがあったり、うまく打ててものすごい勢いで飛んでいく打球を見る爽快感を味わったりの繰り返しですが、少しずつでも安定したショットが打てるように頑張りたいです。////////////////////////////////////////////////////

■ワンストップゴルフのHP

WEBSITE

■無料体験レッスン申込(電話)

℡ 050-1807-1839

■無料体験レッスン申込(LINE@)

LINE@でお申し込み