LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 グリップの確認と打つまでの準備の動き

こんにちは、
泉佐野校AKIです。

今回も実際に球を打つレッスンの前に座学から始まりました。今回は球を打つまでの準備の動きをエイミングを中心に学習しました。
簡単に言いますと打つまでの狙いの定め方と、

ルーティンの動き方といったところでしょうか。

例えば、、飛球線後方に立って素振りを2回して球を打つ地点に移動してクラブを狙う方向に定めて、それからアドレスを取るような感じです。例えばと言いましたのは、

ルーティンの動きは人それぞれ違いますので要はいつも決まったルーティンを取るのが大事だと思いました。

先生の海外ゴルフ旅行?仕事?のお話なども交えながらなごやかにお話しいただけました。

その後、打球練習を行いましたが、私はまだグリップで悩んでる面があり、もう一度確認していただきました。ゴルフをしない方にとっては持ち方なんかそこまで重要なの?というような話をする方もいるようですが、どんなにスイングが良くてもグリップが悪ければ球はばらつくと感じますので非常に大事だと思います。

 その悩みというのは・・私はどうしてもスイング中グリップが緩み、グラグラという感じになり結果的に球が暴れてしまうことです。

 グリップを習い、レッスン本やらDVDで見た事を思い出してもやはり小さな自分ができないことが出てくることもあります。そこで、今回は細かい指の置き方・置く場所などをすこし突っ込んで教えてもらいまし た。やはり、実際に目の前で手本を見れ、先生に指を持っていただき正しいグリップを作れるので、レッスンというものは非常に価値があるなあと改めて感じました。

 今日もいい話きけたなーと自分の車まで帰りましたら、

一つ忘れ物が・レッスンにのめりこんでてレッスン中の写真とるの忘れてました・・・・ということで今回はレッスン会場の泉佐野スポーツクラブと座学の建物の外観をパシャッと。次回からは気を付けますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

////////////////////////////////////////////////////

■ワンストップゴルフのHP

WEBSITE

■無料体験レッスン申込

℡ 050-1807-1839