LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン2回目!

今回は2回目のレッスンです。

前回の実技レッスンでは、グリップやアドレスなどを教えていただきましたが、今回はアプローチで、”8時ー4時”と”9時ー3時”を教えていただきました。

先生曰く、「スコアの要は、アプローチ。距離感をしっかりと覚えて参りましょう!」ということで、レッスン開始!

まずは8時ー4時から。

先生から「8時ー4時の振り幅のスイングで、同じ距離が打てるように!コツは、同じリズムでスイングすること。絶対に利き手で打たないようにして下さい」とアドバイスを受けての一発目。

ん~、ダフった。

力が入ってしまったみたい。

またまた先生から「右足に体重をかけたまま、振り子のようにスイングしてみてください」ということで、アドバイス通りに意識して打ってみると、「カツン」と心地よいあたりでナイスショット!

30ヤード位転がってターゲットに近づいてくれました。

気を良くして、また打ってみたら、今度は左横に飛んでしまい、先生から「今のは、シャンクです。手元を前に出し過ぎないようにしてください」と教えて頂きました。

その後も、色々とアドバイスを頂きながら”9時ー3時”までをレッスンして頂きました!

狙ったところにボールが飛ぶと嬉しいのと、こういうアプローチが本番で出来るようになると、スコアが良くなるというのがとても良く理解できました。

まだまだですが、出来るように次回も頑張りたいと思います!!