LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン11回目!

皆さんこんばんは!

レッスン11回目です!

今回の座学は、”クラブの選び方”について学びました。

ドライバーの選び方では、ヘッドの形状やシャフトの重さや固さ、特にドライバーを振ってみて、少し重く感じるくらいが良いとか、アイアンでは、キャビティーバックが何故良いのかなど、全てのクラブについてのお話でした。

見た目は同じに見えても使う人によって違うものですね!

座学が終わったところで、今使っているクラブは合っているのかなと思い、コーチに聞いてみたところ大丈夫と言われたので、とりあえず一安心。

あとは、腕がついてくるように頑張るのみ!!

次に、実技のレッスンでは、テークバックをチェックしてもらいました。

この時に、手で上げたりすると、軌道が変わってミスショットになるから、常にセルフチェック出来る方法を教えてもらいました。

シャフトが地面と並行になるところまでテークバックした時、ヘッドの向きが前傾と並行になっていればOKらしいです。

それまでは、どうやらヘッドが上を向いていたそうで、手首を使ってテークバックしていたそうです。

なるほど、教えていただいたとおりにテークバックして打ってみると、方向も安定したように感じます。

コーチから、「近々ショートコースデビューしていただこうと思いますので、この調子で頑張って参りましょう!」と。

チョードキドキで、その後のショットは乱れました(笑)

でも、早くコースに行ってみたいので、頑張ります!!