LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン3回目!

レッスン3回目!

まずは、教室にて安全対策の座学を受けました。

楽しいゴルフはずのゴルフが、事故で一転、最悪になるケースもあるので、しっかりと安全対策を施すことで、多くの事故を未然に防ぐことが出来るというお話でした。

確かに、打つ人の前に出なかったら、ボールに当たることも無いし、「フォアー」という声が聞えたら、注意もしますし、ちょっとした事で防ぐことが出来ることが多いなぁ~と思いました。

こういうことは、教えていただかないと分かりませんよね。

良い勉強になりました!

さぁ、次は実技のレッスンですが、前回のおさらいからスタート!

まずは、”8時-4時”。

最初は、手に力が入っていましたが、段々と感覚が分かってきて、ある程度打てるようになりました。

次は、”9時ー3時”。

これも、ふり幅が違うだけなので、そこそこ打てるようになりましたが、距離が中々揃いません。

先生曰く、「ふり幅やスイングスピードなどは、常に一定になるようにするのですが、これは、体で覚えないといけませんので、練習あるのみです!頑張って参りましょう!」

たっ、確かに。

理屈は分かっているのだから、あとは、しっかりと練習して覚えていくのみ!

何球かに1発は、狙っている方向に飛ぶようになってきたので、やっぱり練習やなと再確認。

後半は、新たに”10時ー2時”を加えてトータル、3つのスイング幅の練習となりました。

感じとしては、小さな振りからスタートしていったので、球に当たる確率が良くなってきているのを感じました。

何か上手くなったような気がして、嬉しかったです。

次回も頑張るぞ!!