【近況】
前回でのレッスンで見つけた課題を改善するため、打ちっぱなしに行ってきました🏌️♀️
コーチに撮っていただいた自分の写真や動画を見ながら自分の癖を意識しながら打つことで、より正確に打てる回数が増えてきたのではないかと思います。
最近はまだまだ暑い日が続くので自宅での練習も行いながら教えていただいたことをしっかりと身につけて行きたいです!
【座学】
座学では、ゴルフをプレーする上で知っておきたい基本的なルールや用語について教えていただきました。ボールを打つ意思があったかどうかによって、素振りなどでも1打として扱われる場合があることなど、実際のプレーに直結する重要な考え方を理解することができました。
また、ティーオフについても、各ホールの最初の1打を打つ場所や、ティーイングエリア内でボールを打つことなど、基本的なルールを教えていただき、ルールを理解した上でプレーすることの大切さを感じました。
【実技】
前回と同様にスイング動作を意識したストレッチからレッスンが始まりました。
ストレッチの際にはボールが無いため自然な動作が出来ますが、いざボールを打つとなるとどうしても力が入ってしまうということに気が付きました。
また今回は片手打ちの練習にも取り組みました。両手で持っている時には腕に力が入っていることに気が付きませんでしたが、改めて腕に力が入ってしまう癖があることに気が付きました。腕の力を抜き、肩と腰を回すことの大切さに気がつくことが出来ました。
【本日の感想、今後の目標】
今回は自分の癖をより理解できた、とても良いレッスンになりました!
腕の力を抜く、肩と腰の回転を意識する、体の軸をずらさない、という基本を意識することがとても重要だと改めて気が付きました。
これらのことは自主練を続けることで、自分の体に馴染ませていくことができると思うので今後もこの意識を忘れないよう取り組んでいきたいです!
次のレッスンでは安定したフォームで打てるよう頑張りたいです!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)

