LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️第23回目⛳️9月14日(月)🌈ダフリ解消🌈ワンストップゴルフアカデミー 東福岡校(カズぐる)

[近況]

ゴルフがしやすい環境になってきました🤗最近は仕事も忙しくラウンド、練習にも全然行けていません。クラブを長い期間握っていないと不安になるので、自宅でグリップの型がついている練習器でスイング練習をしています。

最近の嬉しかったこと表情うっしし

妻が「私もゴルフ始めてみようかなはてなマーク」と突然言い出し、キャディバッグとラウンドバッグを買いましたハンドバック最近では休みにクラブ探しにショップにも行っています。一緒にゴルフが出来ることがとても楽しみです表情ほっ

[座学&実技]

今日はアイアンを中心に練習。自分の課題でもある中距離ゲーム2打目の距離を想定して練習です。150yを7Iで安定して飛ばすことができるように振り続けました。以前は5Iは長くて、練習でも握る事はなかったですが練習する事で少しずつラウンドでも使うようになりました。しかしラウンドではトップしたり、ダフったりがまだ全然あります。練習場ではマットでクラブが滑るので多少はダフっても当たってくれますが、ラウンドでは傾斜や景色もありなかなか芯に当たらないこともあります。

座学ではダフり解消法について学びました。原因としてはスイングの切り返しが早くなりコックがはやくほどけてダフる、アーリーリリースにあるとのことでした。コックをキープすればダフらなくなります。

コックをできるだけ長くキープする意識を持つだけで、すくい打ちを解消することはできる。

切り返しでヘッドから落ちないようにコックをキープすることが重要というこでした。レッスンでは座学を生かして、コッキングのキープ🏌🏻‍♂️打ち込みを意識して練習する事が出来ました。再現する事はなかなか難しいですが反復練習あるのみ、頑張りたいと思います力こぶ

[今回の感想・目標]

レッスンも残り一回🥺今まで教わった内容は自分のゴルフの礎です。これから色々迷ったりすると思いますが、レッスン内容を思い出し精進していきたいと思います土下座‍♂️

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み