LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回♪本コースに向けて!/ワンストップゴルフ大正校(どらきち)

こんにちは、大正校のどらきちです。
今週末に会社メンバーでラウンドがあるので、それに向けていつも以上に気合いを入れて練習しています。人生2回目のラウンド&一年ぶりなので今からドキドキです。今回でレッスンに参加するのは3回目なのでまだまだですが、式町コーチに色々教えて頂いたので去年よりは自信を持ってラウンドできる気がします!

【座学】
今日はラウンドの流れやルール、マナーについて学びました。ただルールを学ぶだけでなく「打順を決めるクジ引きは目上の人から引いてもらう」等、これから会社のゴルフでも使える知識をたくさん教えて頂きました。初心者だと自分のことで精一杯になりがちですが、ゴルフには「周りへの気遣い」がとっても大切だということを学びました。式町コーチはそういったところまで教えてくださるので、ゴルフを通して腕だけでなく人間力もレベルアップできるような気がします!

そして今回はOBをしてしまった時の数え方も勉強しました。何問かクイズを出してもらったのですが…2打目でOBしてしまった時やボールが無くなってしまった時の数え方で混乱してしまいました。でも、ホワイトボードに絵を書きながら丁寧に説明してくださったので最後にはしっかり理解できました!忘れないように家に帰ってもちゃんと復習をしたいと思います。

【実技】
今日はPWと7番アイアンを使って練習!
アプローチは今までグリーンに直接乗せることを考えて打っていましたが、ボールが転がることも考えて狙わないといけないんですね!最初は強すぎて遠くに飛んでしまっていましたが…式町コーチのアドバイス通りやってみたら段々狙ったところにボールを止めれるようになってきました!

最後に今いちばんの悩み「右に飛んでいってしまうこと」と「ダフらない打ち方」について相談しました。ダフる原因はなんと100個もあって人それぞれ原因が違うみたいです!私はかなり手前を狙って打ってしまっていたので、左寄りを狙って打つ意識で素振りを何回も練習しました。

右に飛んでいってしまう対処法としては、ボールを打つ瞬間に心の中で「右手が上!!」と言いながら打つ練習をしました。教えて頂いたことを全て意識しながら打ったラスト1球はダフらずに真っ直ぐ綺麗に飛んでいきました!嬉しすぎて式町コーチと握手!(笑)この感覚を忘れないように家での素振りや自主練習も継続していきます!

9月には全校の生徒様が集まってのコンペもあるみたいなので今からすごく楽しみです!当日お会いした際にはぜひ仲良くしてください(笑)

今回も読んで頂きありがとうございました♪

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み