LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回♪アプローチ練習!/ワンストップゴルフ大正校(どらきち)

こんにちは、大正校のどらきちです!

今日は第1回目のレッスンでした。 一週間前に体験レッスンに参加させて頂いてから、プライベートでも2回自主練習に行きました。まだまだ初心者ですがすっかりゴルフにハマっていて、ここ最近は毎日SNSでゴルフのことを調べて見ています(笑)

今日も体験の方がいらっしゃっていて、初めましての方とも楽しくお話しながらレッスンが受けられ、本当に毎回時間があっという間に過ぎます。今回ご入会されることが決まったようなので、またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします!

【座学】
今日は動画を見ながらクイズ形式で勉強しました。

①持って行っても良いクラブの本数
②ホールの直径サイズ
③ボールの重さは何グラムまでか

ボールの重さは「45.93gまで」みたいです。よく「非公認球」という商品が売られていますが、これは45.93gより重いものというのを初めて知りました。軽い方が良く飛ぶと勝手に思っていましたが、重いもののほうが飛ぶんですね!これからゴルフショップに行く時は、その辺りも気にして見てみたいなと思います。

なかなかこういった細かい雑学は知らない方も多いと思うので、聞かれた時に答えられたらなんだかカッコ良いですよね!コースに行った時の待ち時間やお昼休みに話のネタとして使いたいなと思いました。

【実技】
今日はアプローチの練習でした。PWを使って狙ったところにボールを飛ばせるにする練習です。
今まではとにかくボールに当てることや飛ばすことだけを考えて打っていたので、狙った場所に打つというのはなかなか難しかったです。いった!と思っても傾斜があるのでコロコロと全く違う場所に転がっていってしまいます。これからはどこにどんな傾斜があるのか考えて打つという意識を持って練習をしていきたいと思います。

その後は7番アイアンの練習をしました。 式町コーチにスイングを確認して頂き、今の良くない点をいくつか教えて頂きました。今までは肘が曲がってしまって縮こまったスイングだったので、飛距離も伸びず低い弾道でボールが飛んでいました。なので式町コーチのアドバイス通り、今回は肘を伸ばして大きくクラブを振ることを意識してみました!まだ慣れないですが、教えて頂いたことを常に意識しながらこれから練習をしたいと思います。なんだかゴルファーっぽいスイングになってきた気がします(笑)

最後はみんなでパターとアプローチのゲームをしました。毎回最後にゲームをするのですが、なんだかんだこれが一番楽しみな時間かもしれないです(笑)初めましての方ともワイワイしながら楽しく練習ができるし、一人では無くみんなで上達しよう!という雰囲気を式町コーチが作ってくださいます。仲間から学ぶこともたくさんあると思うので、これからも皆さんとのコミュニケーションも大切にしながら頑張りたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み