LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回♪パター強化週間!/ワンストップゴルフ大正校(どらきち)

こんにちは!大正校のどらきちです!

前回からまた自主練に行ったり友達とシュミレーションゴルフに行ったりしてなるべくクラブを持つ機会を増やすようにしてました。初めて行ったシュミレーションゴルフはもちろん上手くいかず、少し落ち込んでいたので今回のレッスンがとても待ち遠しかったです(笑)

今日は小さな女の子の生徒様もご両親と参加されていました。ご家族で同じ趣味を共有できるのってすごく良いですね!それと同時に自分より遥かに歳下の生徒様が頑張っているのを見て、自分も頑張らなきゃ!と良い刺激になりました。

【座学】
まずは「ゴルフ保険」について学びました。 保険があることは知っていましたが、初心者の自分には必要ないものだと今まで思っていました。でも人に怪我をさせてしまったり、逆に自分が怪我をしてしまったりなど思わぬ事故が起こることがゴルフでもある事を知りました。もちろんそういったことが起きないことがベストですが、これからゴルフを楽しく続けていくためにもちゃんと保険に入ることも大事だと思います。

次はパターのコツを動画で学びました。 今まで何も考えずに自己流でやっていたので、打ち方や構え方のコツをイチから学べて本当に勉強になります!動画の中でレーザーを使用した練習方法があったので、実際にゴルフセンターに移動して練習をしてみました!

【実技】
今週はパター強化週間! ということでまずはパターの練習です。 握り方や構え方から教えて頂き、他のクラブとは全然違うということを初めて知りました。今まで腕を締めて構えていましたが、腕が五角形になるよう(ゴリラみたいな感じ)で構えるのが正しいんですね!

それぞれ練習をしながら、順番に座学の動画で見たレーザー練習方法をやってみました。自分ではホールに向かって真っ直ぐ構えているつもりなのに毎回ずれてしまっていて、打つ時もレーザーが左右にブレていました…!これからは今日やったことを意識して練習をしていきたいと思います。

最後に2打で入れられた人から次の練習に移れるゲームをしました。私は1打目が弱すぎてこれは2打では入れられないな…と思っていましたがなんとか入ってドヤ顔!(笑)とはいえマグレなのでホールまでの距離をよく考えて強さも調整できるよう頑張ります。

次はやりたいクラブでそれぞれ練習!
ここ最近はずっと7番アイアンを練習してます。 式町コーチが動画を撮ってくださり、今のスイングのどこが良くないのか分かりやすく教えてくださいました。鏡の前で正しい体の使い方を教えて頂き、慣れないフォームに体がふらふらしていました。いかに今まで腕だけを使って振っていたのかが分かります。これは家でもできる練習だと思うので、毎日鏡の前でチェックして忘れないようにしたいと思います!

今日もたくさんのことを皆さんと楽しく学べて充実した時間を過ごすことができました。せっかく学んだことを忘れないよう、自主練習も継続して頑張ります!

今回も読んで頂きありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み