LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 人生初ゴルフ!! ワンストップ須磨校 りっちゃん

【近況】

簡単な自己紹介です⛳️、スポーツが好きで、普段はテニスやフラダンスをしています。ヨガやピラティスも一時してました。スポーツにはついつい興味持ってしまいます😀
野球観戦も好きで、阪神このまま日本一なって欲しいです😀!

ゴルフは、初めてで何もわからないのですが、周りの方々の楽しい話を聞いて、やってみたい!という思いに駆られ、早速中古クラブ購入し、初めてみました!!新しいことを習うのは何歳なっても(笑)ワクワクしますね!楽しく長く続けられたらと思ってます。上達するよう頑張ります💪

【座学】

ゴルフのマナーについて学びました。基本的なことも当然ながら分かってないので、一つ一つが勉強なります。服装も襟付きシャツが基本、持ってないなぁ…。でも!コース出るの目標と同時に、買おう!それも楽しみの一つにしようと思います。
あとは、遅刻厳禁や、ボール探しは3分まで、人にあたりそうな時は、大声でフォー、ファーと叫ぶなど、心配りについて学びました。
どれも大事なことですね!技術と同時に、マナー知識も増やしていこうと思いました😀

【実技】

本日は、私含め2名でした。
まずは持ち方と構え方等、教えて頂きました。その後、8時〜4時のスイングと9時〜3時のスイングをしました。スイングの後のフィニッシュ大事。3秒止まる。
スイングのフィニッシュ後、私はすぐに次の動作に入ってしまうのですが、フィニッシュ止めることにより、その時に打った自分の状態がよくわかります、体が開いてるなとか、体重移動が違うなとか。。
確かに、プロの選手も止めてますね、なるほどーと思いました!
見た目もきれいですね!

【本日の感想、今後の目標】

初めての為、雰囲気もどんな感じか緊張しながらでしたが、丁寧に教えて頂きました!
まずは基本の8時〜4時をしっかりできるようになりたいです!覚えることはもちろん多いですが、やはり基本大事に、一つずつこなして行こうと思います。

平日は仕事で、どうしても土日だけになるのですが、体で覚えるためにも、できる限りクラブ触って練習したいと思います!秋にはショートコース出れるよう楽しみながら頑張ります😀!
ブログもわかりやすく書こうと思いますので、楽しみながら読んで頂けたらと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)