LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 ゴルフクラブ選び ワンストップゴルフ堺校 ゆうちゃん

 

【近況】

前回体験後、どのようなクラブが良いのかとネットやお店で情報収集しています。結論には達していませんがコーチやお店の人や知人の意見を参考にしながら自分に合うクラブを求めたいと思います。現在手持ちの古いクラブで一度打ちっぱなしに行ってきました。

【座学】

クラブ選びで悩み中という事でコーチからクラブについて伺いました。
14本のフルセット、7本のハーフセットがある。一つづつ番手が変わるとおよそ10ヤード違ってくるが初心者の間はあまり違いがわからないかも💦シャフトにはスチールとカーボンがあり男性は100グラム女性は40グラム位。コーチは季節によってもクラブを使い分けてるそう。

【実技】

再度クラブの握り方を確認。左に開きすぎず左手中指薬指小指の3本で軽く握るイメージ、肘を下に両腕で三角を作るように。頭が残り過ぎずに。振り上げるのと振り切るのと同じ振り幅になる事。振り切りの方が大きくなってるとすくい上げる事になってしまう。対称に振り子のように振る事。最後の方で目標物を定めてそこにめがけて打つ事をしました。

【本日の感想、今後の目標】

頭ではわかってるけれどなかなか思い通りにはいかないものです😅肩に力が入ってしまってるので力を抜いて振る事を心掛けました。良い音が響いて真っ直ぐに飛んだ時は気持ち良かったです!コンスタントに練習をして半年位で先ずはショートコースに出られる様に⛳️頑張ります!それにしても凄い雷雨でした☔️⚡️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)