LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回☆スイングアークを大きく&初めてのパター練習☆ワンストップゴルフ大正校(まっち)

 

【近況】

ついに夏がやってきたので、ダイビングに行ってきました。

コロナだったので、去年ぶりでしたがやっぱり海は最高でした!

ゴルフも色々できるようになって楽しいですが、

まだまだ練習あるのみなので、もっと意識してできるようになりたいです。

【座学】

今回は、パターについて学びました。

・パターの構え

両脇を軽くしめてグリップと肩で五角形を作る

・パターの基本グリップ

「逆オーバーラップ」という握り方をする

左手の人差指を右手の小指にかぶせるように握る

・パターの際のボール位置は、目の真下

【実技】

今回は、まずPと7番でボールを置いて打ちました。

4時-8時で打って慣らしてから、

スイングアークを大きくしていきました。

高い位置からのスイングでスピードを出すのは、むずかしかったです。

ただ、たまーにいい当たりがあり、初めて100ちょい手前位まで飛びました。

その後、パターゾーンに移動してパターの練習をしました。

構えやグリップだけ意識して打つと、力加減がだいぶ強くなってしまいました。

横にボールを置いてもらい、そのボールに当てないように打つと弱くなり、

そのままで最後の押し出す時の力で調節するといい感じの力加減になると学びました。

【本日の感想、今後の目標】

スイングアークを大きくすることが、今回の課題で

意識することが多くなり頭がパニックになりながらでしたが

スピードが出せると飛距離が伸びるので楽しかったです。

パターは、力加減がむずかしくて大きくなりすぎるので

感覚を掴んでいきたいなと感じました。

パターも学んだので、そろそろコースデビューも近づいてきたのかなと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)