LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回☆正しいアドレスの作り方☆ワンストップゴルフ大正校(まっち)

 

【近況】

前回のレッスンで学んだクラブの握り方やフィニッシュの姿勢などを家で復習して、レッスンに挑みました。

【座学】

今回は正しいアドレスの作り方を教わりました。

アドレスというのは、ゴルフの構え・姿勢だということを知りました。

私はゴルフ用語をほぼ知らないので、自主学習しないと…と思いました。

正しいアドレスというのは、

前傾姿勢で背筋を伸ばして、体と手の間はこぶし1個半程度あけること

正しいアドレスをマスターすることが、スイングにもつながるとのこと

【実技】

今回は、初めて7番とP(ピッチングウエッジ)を使用しました。

スイングの幅を調節してボールの飛距離を調節することを学びました。

ただ飛ばせばいいという訳ではなく、コースや狙うゴールがあるので

自分の狙ったところにボールを飛ばすということが重要とのこと

↑大前提の根本的な所を忘れていました。笑

前回同様、前傾姿勢で手をだらんとしクラブを握り

ボールから目をはなさず、振り子のように打つ

ただ、ボールに当てたいという気持ちが表れるので

そこで力を入れるのではなくグリップを握る力は30%くらいの気持ち

また当て損ないのスイングでも、フィニッシュ後は3秒程停止すること

その後、前回使用したドライバーでも同様に行いました。

ただ、ドライバーは7番とPのゴルフクラブと違い長さがあるので

同じ距離感で立つとボールとの間隔が近いので距離感を掴むのが難しかったです。

ボールの前に両足で立ち、右足を1歩ひらいて左足は少し左に開く

左足のかかとの直線上にボールが来るように立つこと

少し足の指に重心をおき、スイングすること

最後の方には、上手くいけば70ヤードは飛ぶようになり

調子がよければ100ヤード位も飛んでいたので嬉しかったです。

【本日の感想、今後の目標】

ひとつ意識したら、ひとつ忘れたり

打つごとにどんどんボールに近づいていったり…

まだまだ練習あるのみだと感じました。

これから体に正しいアドレスを覚えさせてスイングし

もっと上達できるように頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)