LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回☆ワクワクの体験レッスン☆ワンストップゴルフ大正校(まっち)

 

【近況】

去年に生まれて初めてゴルフというものに触れ、ただこのコロナ禍でタイミングがなかったのですが、「ゴルフ=楽しいけど難しい」という思い出があったのでこの機会にできるようになりたい!と思い体験レッスンを申し込みさせて頂きました。

【座学】

レッスンは最大4人で行うそうですが、今回は経験者の方と2名のレッスンでした。

そしてまず、ゴルフクラブの選び方について教わりました。

その人それぞれにあったクラブが違うということはうっすら認識していましたが

飛ばす方向や、力加減、鉄製など色々な要素が合わさってるのだと思いました。

経験者の方は、ご自身にあったクラブを購入したとのことで

私はまだ自分のクラブを持っていないので、購入時は先生に要相談しなければ…と思いました!

自分のクラブを買った後、緊張して変なところを当ててしまい、

初回からクラブがへこんでしまう人もいると言ってて、それは悲しすぎる…と思いました。笑

【実技】

前傾姿勢になり手をだらんとして、クラブを握る

握った時に中指・薬指の甲が見えるようにする

ボールから目をはなさずに、振り子のように打つ

体をひねるが、振り子のように打つのはそのまま

フィニッシュは、右足はつま先立ちのようにし

3秒程静止することなどを教えて頂きました。

100球以上打ってあっという間にレッスン終了~

【本日の感想、今後の目標】

今までちゃんと教わったことがなかったので、スイングの仕方など説明がとてもわかりやすかったです。

体をひねってからのフィニッシュまでがまだぎこちないのと体幹もグラグラなのですが最後の方に素早くスイングした時に、50の的よりまぐれでも超えたので嬉しかったです!

もっともっと練習して上手くなりたいなと感じました。

これからよろしくお願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)