LINE公式アカウントで無料体験申込

第21回 左肘曲げて、クラブを担げ!? レッスンモニター枚方校 ゴン太

 

【近況】

アイアンの左に切るように打つ打ち方、マスターしたいな〜なかなか難しい。
悩ましいです🥺

【座学】

アドレスの重要性
問題はスイングではなくアドレスの構え方にある場合もある。
アイアンで左に切るように打つ時に左肩の方を気持ち少し下げて、左振りやすいように少しだけ左を向く。
これだけでもスイングは変えなくてもかなり変わっていいたまがでます。
スイングばかり気になっていた私ですが、噂には聞いてましたが、アドレスも大切なんですね。表情にこにこ

【実技】

左肘曲げてクラブを担ぐ。
本日の課題です。
そういえば私の今迄のバックスイングで左肘を曲げる意識をした事がなかったです。
この曲げての伸ばす力を利用した方が距離も出るのです。(真に当たればね)
確かに当たれば打った感覚がない位軽く、高く飛んでくれます🏌️‍♀️
そしてクラブを担ぐ事によって大きく振れます。大きく振れれば距離がでます。

【本日の感想、今後の目標】

今日は新たな課題を頂いたおかげで、ドライバーの自己最高記録が更新できました♡
アイアンで左切りスイングマスターして、
ドライバーやユーティリティーで、もっともっと距離を出していくのが今後の目標です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)