LINE公式アカウントで無料体験申込

〜レッスン2回目〜 キレイなフォームの作り方と力の抜き方 ワンストップゴルフ住之江校 台湾大好き

快晴の本日、阪神ゴルフセンターにて2回目のレッスンに参加!

最初はカート道にある自分のゴルフボールの処理の仕方から!

この向きの場合はボールをどのように処理をするのか?

こっちの向きなら?

わかりやすく生徒全員に質問と回答を求めながら、正解はコーチが実践して説明

少人数のため後方の人が聞こえない!なんて心配もゼロ。

毎回実施されるゴルフの知識と技術とマナーの定着レッスンですが非常に重要です。

フォームが良くても知識がなくて恥をかく。
技術はあるけどゴルフのマナーを知らない!なんてことにはなりたくない。

実技としては7番アイアンで基本のフォームを教わりました。

今まで見様見真似で振っていたゴルフクラブ!
自分では何とかできている?と思っていましたが、いざ自分で動画を撮ってみると、まるで小学生が網を振り回しながら、楽しそうに蝶々を追いかけてるよう。。

『カッコワルイ。。』

何とかフォームは奇麗にしたい。。

本日はフィニッシュを意識して打つことに専念。

体をひねってフィニッシュを迎え、その姿勢を維持!

40代の体が悲鳴。。。

痛い!痛すぎる。。
硬すぎる体がまるで生まれたての子馬ちゃんのようにプルプル震えます。。

でも、やる以上はキレイなフォームは絶対に手に入れたい。。

本日はフィニッシュに重点をおいたレッスンでした。

今後はゴルフクラブの振り上げ方から振り下ろしの仕方。体の使い方などどんどん学びきれいなフォームできれいな弾道を手に入れます。

そして!

目指すはスコア80台!

いや!言い過ぎた!

まずは110切を目標に、将来80台を目指します。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み