LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン14回目~パターを買いました🎊

ysg

こんにちは!
大正校・式町クラスのタクです(^ ^)

この前、式町コーチが僕の使ってたパターのグリップが物凄く劣化してるので交換した方がいいよ💡とおっしゃってたので、グリップを交換してもらおうと近くのゴルフショップへ⛳️

グリップの中でもパターのグリップって、ちょっと高いんですよねΣ(・□・;)購入と交換作業代金入れたら3000円くらいに…ふと、横にあった中古クラブを覗くと❗️もう数百円足せばクラブ買えるやん❗️とその中でも、試打しながら自分が気に入ったパターを購入しました🏑

自分が気に入ったやつなんで、またパターの練習する気がさらに湧きました😋

座学が始まる前に、この前行った光丘パブリックの東コースを回った人にガラガラを1回できますよ❗️と式町コーチに言われたのでガラガラ…こういうの全く当たらないんですよね…と思いつつ気合を入れてガラガラ…白球がコロコロと…ハズレですね(・_・;

ハズレと思ったのですが、
なななんと…

教室のロストボールをいただけました🎊

神ですね🎶

kke

座学

今日は練習球とゲーム球との違いについてです🌀(笑

なんとなく練習球は飛ばない🏌くらいしか知りませんでしたが、ボールの構造・理由やボールの種類、ロストボールのデメリット等を式町コーチから丁寧に教わりました(^ ^)

今までボール購入に全くこだわってなかったんで、気をつけて買うことにします❗️

実技

林の中等からの打ち方とドライバーの打ち方を教わりました♪

個人的には、スイングの修正をわかりやすく指導されつつ、ドライバーはどんどん真っ直ぐに飛ぶようになってきました♪(´ε` )

飛距離がなかなか伸びないので、そこも式町コーチが修正指導してくれはるんですが、少しスイングを変えると、余計な力を入れたり当たらなかったりで…もっと練習しますね‼️

今日は体験レッスンにきている方もいて、次から生徒さんになりはると聞きました㊗️
新しい仲間が増えますね(^ ^)また、よろしくお願いします☺