LINE公式アカウントで無料体験申込

月例杯(レッスン16回目)!

こんにちは!りっつです。

本日16回目のレッスンは、庄司ゴルフにて初の月例会に参加させて頂きました。

仕事の都合もあり、先生とは別で早い組に入れて頂きました。

緊張のティーショット、、、いつもの教えではバンカーは避けましょうと教えて頂いているにも関わらず、入ってしまい、、、トリプル発進。

二ホール目OBがあり8打。

3ホール目、本日初のパー。(喜)

何ホール目かは忘れてしまいましたが(プレイファストを意識していたもんで)、

セカンドショット、普通に行けばOBだった打球が、照明の電柱にあたり間一髪セーフ(汗)

自分曰く、ナイスセーブ!

中々頑張って、前半戦は、51打 

(此処だけの話ですが、始まる前に、100を切らないと罰ゲーム有りです、と先生より「圧」をかけられていました。)良い意味での、プレッシャーを頂きました。(笑)

後半、ガソリン補給後、3ホール連続 ボギィーで良い感じ!

次はパー

その後もやっぱり、教えが良いのかOBも無く、そこそこイケてたと思います。(大笑)

一緒に周ったメンバーにも恵まれたと思います。

みんな近い年齢で(あえて年は書きませんが)和気あいあいでプレイ出来ました。

Iさん、Mさん、Uねーさん、今日は一日本当にありがとうございました!

久々に楽しい時間を過ごせました。

最終ホールに、Mさんのバックに飛ばすショット(木にぶち当った)を見れて、最高に楽しかったです。(笑)

しかし、その後のリカバリーは、流石に上手かったです。

後半の成績は、なんとか、41打。(嬉し~ぃ)

最後に、今回、月例会に参加させて貰いましたが、先生の言ってる通り

アプローチは大事やなーと、さらに痛感した1日でした。

でも、パーが2つも取れて、なお且つ、オナーも出来たのは、大変良かったです。

やっぱりコースは楽しいですね!