LINE公式アカウントで無料体験申込

ラウンドレッスン(11回目)

皆さんこんにちは。りっつです。

本日11回目レッスンは、練習場を出まして、水間ゴルフにてのレッスンでした。

最初の9ホールは、平坦では無い所からのアプローチの練習でした。

ボールを置く位置を教わったり、ピッチングのフェイスをおこした打ち方や、
サンドウェッジのフェイスを開いた打ち方を教わりました。

「ボールを無理に上げるのではなく、転がす打ち方の方がアプローチでは有効ですよ」って、
先生に教わりました。

9ホールが終わり休憩後、実際にラウンドしました。

一緒の組になったのは、去年 懇親会でお会いしました、Yさんでした。

ラウンドに先立ちまして、菊山先生より、「トリプルボギィーは罰則ですよ(笑)」って言われ
俄然やる気?になって、

1ホール目、いきなりっトップ、、、バンカー上部に当りグリーンオン。

結果オーライと先生から言われ、このホールなんとパー。

中々 イケてるやん (笑)

2ホール目、ボギー、3ホール目、ダブルボギー まぁ こんなもんか。

4ホール目、またまた、トップ。

本来なら、OBでは有る所、これも練習!そこから打って4っつオーバー。これで罰ゲーム決定。

気を取り直して、5,6ホールはボギー。

7ホール目、池越えで、Yさん先行で打ってグリーンオーバー、それを見てなのか(人のせいにするつもりは無いんです)池ぽちゃ。

特TEEより打って、5オーバー。(涙)またまた、罰ゲーム!

8ホール目パー。

9ホール目、一打目、グリーン手前、二打目 エッジ、三打目、スクールの生徒さんが見守る中、チップイン。!超ー気持ち良かったです。

結局、罰ゲームは、僕らにはっぱをかけるつもりだったみたいで、結果的にすんごい楽しいレッスンでした。

課題は山積みですが、次のラウンドレッスンに向けての目標が出来たと思っています。

レッスンも折り返しになって、これからも、練習頑張っていきます。