【近況】
1回目のレッスンを終えてから2回目のレッスンがとても待ち遠しく思えてなりませんでした。気持ちだけでは上達しないので、、、復習、復習、、っと部屋の中でグリップの持ち方の確認、姿見の前で構えの確認、、ゴルフクラブを持つだけでワクワクが止まりません。「初心忘れるべからず」です。この気持ちを忘れずに続ける事を誓いました。
【座学】
コースに出たときの心配りについて学びました。スロープレイは禁止。しかし、ボールの前に立ったら40秒以内にストロークする。セルビオガルシアはストロークまでに時間いっぱい使ってしていたそうです。藤崎コーチもガルシア流だったとか、、、(笑)丁寧に1打1打を打つタイプなんだと思いました。見習わなくては、、、
とはいえ、藤崎コーチがおっしゃったようにマナーの良い好かれるゴルファーになりたいです。コース2時間半、1ホール15分、1回のショット40秒、頭に入れておきます!
【実技】
今回は、8:00→4:00、右腰から左腰までのスイングの仕方について詳しく教えて頂きました。まずは姿勢から。ついボールの行方が気になってしまって打ったあとすぐにボールを目で追いかけてしまうのでそれは良くないとアドバイス頂きました。右腰から左腰へのクラブの移動も簡単なようでシャフトを地面と平行になるよう意識しながら腕はのばして、、、いっぱい意識することがありすぎて大変でした。でも分かりやすく説明して頂いたので、今週の課題ができて嬉しかったです。
【本日の感想】
目標物である20ヤードの旗の場合は10ヤードのところを目指して上げて後残りの10ヤードは転がすんだと教えて頂き距離感や打つ時の加減が少し実践できるようになってきたような気がしました。1回のレッスン毎に少しずつですが成長している気がしました!!この調子で1回1回のレッスンの内容の理解と定着に努めていきたいです。
【今後の目標】
まだまだ、できないことだらけですが、1日でも早くショートコースに行ってみたいです。そのために今週は、毎日クラブを触るというのを目標にして、グリップの握り方から8:00→4:00、腰→腰までの素振りを頑張ってみようと思います。そして練習場には先週同様に2回は行こうと思います。有言実行できますように、、、!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)