LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 腰の回し方 ワンストップゴルフ住之江校 えむ

【近況】

体験レッスン後は、週1.2回ほど打ちっぱなしに行き、自主練習を重ねていました。身体に染み込んでいない分、1回目の体験レッスンで教えてもらったことを思い出しながらではありましたが、空振りの回数が少なくなったように思います!

【座学】

今回は、実技練習後にラウンドに回る際の注意点をクイズ形式で教えてもらいました。バンカーでソールが砂に当たると2打罰であったり、カップにきちんとボールが入っていなくても、少しでも入っていたらカップインと見なすことなど楽しく学ぶことができました。ラウンド回る際に思い出して活用したいなと思いました。

【実技】

前回の復習から、今回は腰の回し方を中心に教えてもらいました。どうしても身体全体が流れてしまっており、手だけで打っている状況が続くので、下半身は動かさず、腰の捻りに意識をおいて練習しました。まだまだ、軸がぶれてしまっていますが、自主練習も重ねたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

今回、前回の体験レッスンから日が経っており、前教えてもらっていたことの中でも忘れてしまっていることもありました。忘れないように、終わった後にメモをしたり、できるだけ自主練習を重ねて身体に定着させていきたいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(9-18時)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)