LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 最後のレッスン ワンストップゴルフ宝ヶ池校 (まっさん)

【近況】

ついに最後のレッスンになりました。今思えばあっという間の8回でした…。ゴルフを始めてまだ3ヶ月しか経ってないのかと思うと、ずいぶん成長できたのではないかと思います。学ぶこともたくさんあり、充実した8回でした。
褒められて伸びるタイプなので自分でも褒めつつ今後も楽しんでゴルフを続けていこうと思います!

【座学】

今回はペナルティーエリアについて学びました。ボールの確認のため、寄り添っている木の葉を取り除いても罰なしでそのままプレーできるとのこと。が、落ち葉にボールが乗っている場合に下の落ち葉を取り除くと、リプレースを要する場所にあるルースインペディメントの取り除き違反で1打罰になるとのこと。うっかりやってしまいそうな気がするので、ボールの確認をする際は気をつけないといけないですね…。

【実技】

今回も7番からのドライバーで練習しました。大体のフォームは完成していてずいぶん良くなったと先生に褒めていただきました!が、たまにまだ打球が右に逸れてしまうのでスイング中顔の位置が動いたりしないよう意識するようにアドバイスいただきました。また手首は軽く柔らかくし、グリップを優しく握ることが大切とのこと。これまで打った瞬間にグリップが飛んでいかないようしっかり握っていたので驚きました!軽く持つことを意識して打つと本当に遠くまで飛び、右に逸れにくくなったように思います。

【本日の感想、今後の目標】

今まであまり褒められることはなかったのですが、先生にたくさん褒めていただきました!また周りの方々にもナイスショット!や、いい音〜!と褒めていただき最高の良い締めくくりのレッスンでした!
これまで上手くいかないことも何度もありましたが、自分の成長をじわじわと確実に感じることができましたので本当に続けてきて良かったなあと思っています。今後もまたレッスンお世話になる気がしますが、とにかくゴルフを楽しく続けていこうと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(9-18時)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)