LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 7回目のレッスン ワンストップゴルフ宝ヶ池校 (まっさん)

【近況】

ついに7回目のレッスンになりました。今回を入れて残り2回…。最初の頃に比べると球はずいぶん遠くに飛ぶようになってきましたが、フォームもまだまだ改善すべき点ばかりです…。が、先生も熱心に指導してくださるので、期待に応えたいです!
寒くなってきて身体も動かしたいなと思う季節なので、これからもガンガン練習に励んでいこうと思います!

【座学】

今回はバンカーについて学びました。ボールがバンカー内にあるときには砂に触れてはいけないのが基本ですが、木の葉や小石などのルースインペディメントは自由に取り除いていいとのこと。ただ、木の葉を払い除けたらボールが動いてしまった場合、一打罰になるとのこと。ルースインペディメントを動かす際は気をつけないといけないですね…。

【実技】

7番でフォームの確認を徹底して行いました。だいぶマシにはなってきたのですが、まだ打球が右にいってしまうので、先生に何度も振り遅れを指摘されました。クラブを担いで、テイクバックからフォロースルーの足の重心の移動と顔の位置の確認や、正しい位置で球が当たるよう思い切ってフォームを変えてみたりと、先生があの手この手で振り遅れを矯正する対策を提示してくれました。だんだん良くなってきているのを実感しました!

【本日の感想、今後の目標】

打球のあたりはずいぶん良くなってきたように思うのですが、まだまだ右に行くのが気になります…。今後も練習を続けて矯正していこうと思います。
また今回は他に3名の方と一緒にレッスンを受けたのですが、先生がアドバイスされているの盗み聞きしたり、フォームを参考にさせていただいたりしていました。マンツーマンレッスンも良いですが、グループレッスンだとこうやって自分以外の方々の視点で新たな発見があったりするのでありがたいなあと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(9-18時)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)