LINE公式アカウントで無料体験申込

第三回♪ 基礎から学ぶ! ワンストップゴルフ堺校(ケイコ)

 

【近況】

前回のレッスンから天野山のショートコースに行きました。スコアを気にしすぎないために1周はつけませんでした。インコース2周目は、PAR24で、35でした。ワンオンしても3パットが多く、レッスンでパターも教わりたいと思いました。

【座学】

ボールを打つ方向について教わりました。
目標を定めたつもりでも全然違った方向に飛んで行くことが多々あります。
練習場では、ボールの方向に向けて細い棒を置き、自分が実際に定めた方向との違いをチェックしながら打ちました。

【実技】

前回のレッスンから1週間、間に自主練習もしていましたが、今回はクラブにボールが全く当たりませんでした。
レッスン時は、コーチが毎回動画を何度か撮ってくださるのですが、今回は特に横揺れがひどく、それによって捻転もうまくできていない状態でした。
アドレスは前回教わったように、ボールにクラブを合わせて、グリップを握り、方向を確認してスイング、というテンポで定まりつつあります。
ただそのあとが問題で、手の力を抜く、肩を回す(縦回転のイメージ。手を先行にクラブを振り上げない)、右肘を開きすぎない、インパクトでおへその下に力を入れる、頭残す、左膝を曲げて伸ばす等々、気をつけるところが多すぎて、自分のスイングが分からなくなっていました。
それを動画を見て、ひとつひとつおさらいしながら練習しました。

【本日の感想、今後の目標】

ゴルフはミスをするスポーツとか、昨日できたことが今日できないのがゴルフだなどとよく耳にします。まさにその通りで、だからもっと練習しようと思うし、例え150球のうち、納得のいくボールが5球しかなかったとしても、その5球が楽しいと思えるので、確率を上げるためにまだまだ練習していこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)