LINE公式アカウントで無料体験申込

第一回♪ 基礎から学ぶ! ワンストップゴルフ堺校(ケイコ)

 

【近況】

ゴルフ歴7ヶ月で、今年2022年1月ラウンドデビューしました。職場でゴルフが趣味の人たちが多いので一緒に楽しみたいと思って始めました。現在平均スコア135、ベスト120で、年内に平均110を切ることを目標にこちらで基礎から学びたいと思っています♪

【座学】

プレイファストとニアレストポイントについて学びました。本コースは通常2時間10〜20分、7分おきに設定されているゴルフ場が多く、ショット一回あたり40秒までと知りました。コーチが試打したところ17秒でしたが、私はアドレスの微調整が長く、40秒は過ぎている気がするので今後は意識しようと思います。
またペナルティの有無で救済措置が違いましたが、少し複雑だったので、ラウンド中少しずつ覚えていこうと思います。

【実技】

「トップしてもダフってもまっすぐ飛ぶスイング」についてのレクチャーでした。
ただ私はまずグリップの握り方から教わりました。今まで私は手のひらと五本の指が全てグリップにつくような握り方で、力が入りすぎていましたが、指で包み込むようにふわっとした握り方だと、手のひらとグリップに隙間ができて力みが減らせそうでした。
また、今までほぼ棒立ちでのスイングだったので、もっと重心を下に落とすようアドバイスをいただきました。まずヘッドをボールに合わせ、ヘッドの先が少し浮くぐらいでグリップを握ると構えのの位置が分かりやすかったです。

【本日の感想】

コーチの説明はとても分かりやすく、とても熱心にご指導いただきました。7ヶ月とはいえ、既にたくさん癖がついてしまってるので、きれいなスイングになれるよう一つ一つそこを直していき、目標スコアに近づきたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)