LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回:ドライバーが苦手 ワンストップゴルフスクール住之江校 S

 

【近況】

前回初めてレッスンに行った後

いつも練習一緒にいってる人に上手くなったと言われました^_^

【座学】

私はラウンドを回ったことがあるので、2019年からルールが変わった事を教えていただきました
本を見ながら説明してもらいクイズ形式にしてくれてわかりやすかったです

【実技】

アプローチから練習しました。
時計の振り幅を教えてもらい手打ちになっていたので手首を折り返さないことを意識して打ちました。
肩が横に揺れるのでクラブを使って肩の動きを教えてもらいました。
そこを意識すると、横に揺れることがマシになりました^_^
7番アイアンに変え手に力を入れてしまうので軽くふることを意識しました。

ドライバーも同じように振ってと言われていたのですがドライバーになると横に揺れてしまうので難しかったです。

【本日の感想】

教え方がわかりやすく、変な球だった時に
どこがダメだったか説明していただき、そこを治せば
ちゃんとした球が打てるのですごいと思いました。
前回頭も身体も動いてたのに今日はマシになっていて嬉しかったです。

【今後の目標】

ドライバーが苦手なのでドライバーでもアイアンと同じようなスイングで打てるように変えていきたいです。
手に力が入ってしまうので力まない打ち方を毎回意識して打とうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)