LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 「自然な動きができるようになりたいです!!」 ワンストップ湖南校 テンちゃん

 

【近況】

前回のレッスンから少し間が空いてしまい、練習もままならないまま参加する
と、やっぱり忘れてることがたくさん!
日頃の練習、少しでも時間があれば、打ちっぱなしに行こうと思った次第です。

【座学】

池にはまった場合の処置、ペナルティついて
元の位置に戻って打ち直す、あるいは
ボールが池の境界を最後に横切った地点とホールを結んだ線上でそのペナルテ
ィエリア後方にドロップ、後方なら1クラブレングス以内は OK とのことでし
た。たくさん学ぶことがあるんだな、とまだまだ未知の世界がいっぱい。
ラウンドに出たことがないので、ピンとこないですが、しっかり学んでいきたい
と思います。

【実技】

スイングのフォームを修正するため、先生が足元にラインを引いてくださいました。
そのラインに沿うように、クラブを振り上げ、2 つのラインの幅間で孤を描く感じの動き、とてもわかりやすかったです。
そして手首は柔らかく、ついつい力が入ってしまうので、その柔らかで、振り子
のように自然な動きのスイングができることが、理想です。

【本日の感想、今後の目標】

基本の動きが自然とできるくらい、身体に覚え込ませたいと思いながらもこのレッスンモニターも、あと2回となってしまいました。
朝晩の清々しい気候の中で、すきまに時間をつくって練習に励みたいですね。
いつもありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)