LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 スイングプレーンとはなんぞや? 大和郡山校 のっぽくん

近況:私は新入社員なのですが、社内コンペに向けてスクールに通い始める事を上司に伝えたら大変関心なさっていただき、行く事を決めてよかったなあとしみじみ感じておりました!笑

座学:本日1回目と言うこともあり、体験の際に教えていただいた事を身体に染み込ませるためにも、座学は行いませんでした。

実技:まずはクラブの握り方からの再確認。
そして、ピッチングを使って、構え方、ヘッドの向き、手の位置を教えていただき、ハーフスイングで身体の使い方、体重のかけ方を反復練習。それがある程度できるようになってきたら、そこから先の身体の動かし方を教えていただき、実践。膝の使い方、両手首の動かし方、力の入れ方等、一つずつとても丁寧に、わかりやすく教えていただきました!

感想:野球をやっているので、どうしても身体の使い方に違和感がありますが、喜多さんは、そんな私にも理解できるように、言い方やイメージの掴み方を工夫してくださり、よく理解させようとしてくれているなと言うのが伝わり、こちらもやる気が出ます。自主練習の時に意識することなども教えてくださりますし、どんなクラブがおすすめかなどの、未経験者では全くわからないところの話もしてくださるので、とても良い指導者に巡り会えたなと感じております。

今後の目標:まずは自分のスイングプレーンなるものを固めて、まっすぐ飛ばせるようになりたいです!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み