LINE公式アカウントで無料体験申込

第20回♩ ためをつくるキャスト ワンストップゴルフ大津校(プリンさん)

梅雨に入り、ジメジメ感と蒸し暑さでカラダもだるい日が続いています。クラブを振るとすぐに汗が吹き出てきます。

さて今回は座学ではまず飛距離を出すポイントとしてタメをつくるキャストについて学びました。金槌を打つ原理がポイントのようです。

実際に実技では、このタメをつくる動きを意識してスィング。写真のように右手と左手をわざと離して練習もしました。飛距離を出す意識も高めていきたいところです。ただ、徐々に慣れてくると、右肩も右足も我慢出来ず突っ込んでくるようになり、ボールは右側へ。

的確に癖をアドバイス頂き、なおす方法も教えて頂きました。反復練習が必要だと思います。

さて、今回がモニターブログも最終回となります。6ヶ月間で何よりもゴルフを楽しめるようになりました。これは本当に山本コーチの丁寧な指導によるものです。大変感謝しております!

モニターは終了しますが、引続き、しっかり練習していこうと思います。ありがとうございました(^ ^)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み