LINE公式アカウントで無料体験申込

第19回♩ ボールの赤道をうつ ワンストップゴルフ大津校(プリンさん)

今回のレッスンは5名参加。スクールに通いはじめ、6ヶ月がたちますが、受講生も増加してきているようです^_^

さて今回は座学では深いラフなど状態に応じてどのように打つのか講義。その中でもボールの赤道をうつことができるか…と議論。上級者であれば10本中8本は赤道を狙ってうつことができるみたいです。

実際に実技ではそれぞれのレッスン生が10球中何球赤道を打てるか試してみました。私は4球ほど…まだまだ鍛錬が必要です。

その後は各クラブで力を入れすぎずに自然なスィングでどの程度飛ばせるのかを意識しながらのレッスン。コースに出たときは的確に自分の距離を把握しているかがポイントだと思います。

これから夏にかけて10yほど飛距離が伸びることも学びました。

本当に奥が深いなぁと感じます。最近はドライバーとユーティリティがうまく飛ばなくなっています…どこが悪いのか次のレッスンで山本コーチに尋ねてみます。また、一人で打ちっぱなしに行ってもしっかり目的意識を持って練習したいと思います!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み