LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン18回目!

こんばんは、りっつです。

本日、18回目になります。

今回のレッスンは、前回同様に来月の本コースに向けての講義とレッスンをして頂きました。

前回の月例杯もそうだったのですが、グリーン上でラインを上手く読む事が出来ませんでした。

なので、講義ではラインの読み方の授業を受けました。

理論的な事は良く解ったので、後は実践あるのみです。

実技のレッスンでは、通常通り、

アプローチ~ドライバーまで確認しながら満遍なく練習しました。

レッスン後半にどう打って良いのか解らなかった所があったので、先生に質問してみました。

それは、グリーン周りで、カラーに近い所からのアプローチでの場面、パターで寄せようと思ったんですが、ライン上にくぼみがあったのでどの様に打って良いかが

わかりませんでしたので、其の事を先生に質問すると、『こういう場合は、パターで打つのでは無く、ピンが遠い時は8番アイアン、

近い時はピッチングウエッジを使って、そのくぼみをを越してから転がすように、そして一番ミスが出ない打ち方は、パター打ちで対応出来ますよ.』と教えて頂き、そのパター打ちのレッスンをして頂きました。

確かにこれならボールがちょこっと上がって転がってくれるし、パターと同じ打ち方なんで、ミスするのも少なく感じました!

この打ち方は、良く使うと思うのでしっかり練習して覚えていきたいと思います!