LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 『自分を律する』ゴルフには大事な言葉です。 ワンストップゴルフ三田校 いつかはしげおちゃん

【近況】

前回の投稿からまた日が空いております。原因はケガの再発です…。

完治しているわけではないのに過剰な自主練や、フルスイングで痛みがでてしまいレッスンが受けられない状態でした。

ワンストップゴルフ事務局のご担当者様や多田先生に再びご迷惑をおかけしましたが、何とか復帰できる状態まで回復しました。

休養もトレーニングの内(体調管理という意味で)ですので、自分との向き合い方として勉強なったかなと思っております。

【座学】

今回の座学は『自分を律する』でした。

ラウンドに出ると、良い結果もあれば悪い結果もある。悪い結果が続けば精神的に辛くもなります。

ただ悪い結果が続いたからといって感情的になっても結果は変わりませんし、周りにも悪影響を及ぼします。

自分自身をコントロールできないと、プレーに対するマネージメントもできるとも思えませんよね。

これは自分のケガの再発を繰り返していることにも当てはまるなとも思いました。

自分のゴルフがしたいという欲をコントロールできないから再発しているわけで、周りにも迷惑をかけてしまっていますからね。

【実技】

今回はケガのこともあるのでドライバー、ウッドを持たずウェッジやアイアンの復習を含めてご指導頂きました。

ハーフスイングや、ショートスイングで球をフェイスで捕まることをとにかく意識する。

バックスイング時に左手の手首が外に折れてしまっている癖を指摘され修正し、インパクト時もフェイスのローテーションを意識して打つ。

これは普段の練習ではなかなかできていなかったですし、5,6,7番のアイアンを持つとフルスイングしてダフリ&スライス…みたいなことを続けていたので、

今回は長いクラブでも球を捕まえている感触をすごく感じることができ、完治しても今後も続けられる練習方法だと感じました。

【本日の感想、今後の目標】

今回のレッスンでも前回ご一緒した方とにレッスンを受けました。

私が再度休養している間に随分と上達されており、ライバルではなく目標になってしまいました(笑)

早くライバルに戻れるように練習したいですが、まだ今は無理をせずまずは完治を目指してできる限りの練習を続けたいと思います。

次回が最後のレッスンモニターとしてのレッスンとなるので、1歩でも上達できるように練習を続けていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)